釣りに最高!滑らない靴 ファイングリップシューズ

ワークマン ファイングリップシューズ

みなさん、リップラップ(石積み)の上に立って釣りをしていて滑ってハマったことないですか!?

私は何回もあります(笑) 水際ギリギリまで行ってツルン!! 靴下までドボドボになったら釣りを続ける気が無くなります…

もう何回もやってしまうのと、今の靴がショボすぎて雨の後のテトラで死ぬかと思ったので滑らない靴を探しました。

テトラから滑って落ちたら本当に危険です

たまにニュースで耳にします。テトラから落ちて挟まって死亡。人ごとだと思ってましたが、雨の後の濡れたテトラで恐怖を実感しました。一歩乗っただけでわかります。これはヤバいと。死んでは元も子もないのでその場所はあきらめましたが…

今、話題のワークマンのファイングリップシューズを試してみました!

テレビで見た、ワークマンの滑らない靴を思い出しました。ツルツルの床でも滑らないので妊婦さんにも人気だとか。最強のグリップ力を誇るのに¥2000を切る驚きの安さ! これは試すしかありません(笑)

雨が降った後のテトラで試してみた

テトラに乗るまでもなくそのグリップ力に驚き! 手前のちょっとした壁を登るとき、いつもなら壁の上に手をつかないといけないのに、壁の斜面に左足を置いてみたら全くズレない! そして左足を支点にヒョイっとフリーハンドで壁の上に。これはすごい!! そして濡れたテトラの上。全く滑る気がしません(笑) 余裕で先端まで到着できました!! ボディはカーボン調のビニール製なので水にも強いです。

仕事用の安全靴もハイパーVソールに交換!

滑らない靴の性能に感動し、安全靴はハイパーVソールのものに買い換えました。油で滑る職場でもなかなかのグリップ力。これで仕事帰りにそのまま釣りに行けます! ファイングリップシューズと同等のグリップ力。

ハマる前に履きましょう!!(笑)

コスパ最強! 車に積んでおいて損はナシ


スニーカータイプなのでオシャレです。先心アリもあります。